2013年02月02日

サイエンススクエアつくば

今日は、子供達を連れて『サイエンススクエアつくば』と『地質標本館』に行って来ました(*^^*)

サイエンススクエアには、去年イグノーベル賞を受賞した『スピーチジャマー』の原理を体験出来たり、(明日までだけど)

地質標本館では、沢山の標本があって、宝石コーナーも素敵だったしぴかぴか(新しい)
凄く楽しかったです(#^_^#)

どっちも無料で楽しめたしねるんるん

子供達が小学生になったら、サイエンスツアー申し込もうるんるん




posted by ナオ at 22:47| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

初めてお邪魔しました。
サイエンススクエアでスピーチジャマーを体験できたのですね。
しまった、知っていれば絶対行ったのに…。
ちょっと最近ごぶさたしていたので、チェックしていませんでした。

地質標本館も面白いですよね。
宝石の写真を撮りまくって帰った記憶があります。
1時間くらいで帰るつもりが、半日くらい居ました。

我が家の子どもたちは小学生なので、毎年夏休みになると、ちびっこ博士のスタンプラリーに参加して、研究所の展示施設めぐりをするのが年中行事になっています。
子供よりも親が一生懸命になっていたりしますが…。
Posted by Science_City at 2013年02月16日 01:11
science_cityさん、こんばんは(*^^*)

初訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)

お子さんは小学生なんですね~♪

うちも、小学生になったら、サイエンスツアー申し込みたいなぁ。って思ってます!

地質標本館は、ホント、大人のほうが夢中になりますよね☆彡


Posted by ナオ at 2013年02月16日 23:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。